2010年8月29日日曜日

LONGMAN Basic 英英辞典 Exercise 1

 

お久しぶりの更新です。

先日、英語の勉強の為にこの本を買いました。

せっかく買ったので、この辞書の最初の方に載っている、
Exercisesを翻訳していこうかなぁと思います。
# もし大人の事情で怒られたりしたら消去します

ちなみに、直訳をするつもりありません。

日本語にした時に、伝わりやすくしようと努力するので、
英文とは若干異なった文章になってると思います。

ニュアンスまで変わってたらごめんなさい。
まだまだ勉強中の身ゆえ、指摘or気付いた時に訂正します。

 

Exercise 1  -----------------------------------------

Look at the letters below and put them in the correct order:
下記の文字を正しい順番に並べなさい:

n t k a s l d i c o
(answer a c d i k l n o s t)

Now look at the alphabet above to see if you have the right answer.
さぁ、正解かどうかを上記のアルファベットを見て確認しましょう。

# Exercise 1 のすぐ上にAlphabetical order と題して
# a ~ z まで全て書いてあります

----------------------------------------------------

 

小学生でも分かるような超簡単な練習問題です。
とっても親切ね。

すごーく初歩的なところからだけど、おべんきょーの最初の一歩は、
「こんな幼稚なもの今更恥ずかしくて出来るわけないだろボケぇぇ!」
という感情を捨てることかなと思うです。

ってことで頑張るぞ。

・・・Exerciseは全部で30まであるなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿