2013年8月15日木曜日

Netbeans7.3でpythonの環境を整えてみる

最近になって、JAVAやHTML5に関連するお仕事もちらほら出てきて、
良い機会なので勉強しようと開発環境整えてました。

EclipseとNetbeansどっちが良いのかなぁ?と色々ググってみると、
どうやらJAVAならNetbeansのほうがお手軽そう(?)なので、インストールしてみました。

できれば時々使ってるpythonもNetbeansで開発したいなぁなんて思いまして、
調べてみるとデフォルトではプラグインが入ってないとのこと。


というわけでpythonのプラグインを入れる方法を探してみました。

・・・と言っても実はとても簡単で、

[ツール]→[プラグイン]の[設定]タブを開いて、下のURLを追加することで、
[使用可能なプラグイン]タブに"python"がでてきます。

http://deadlock.netbeans.org/hudson/job/nbms-and-javadoc/lastStableBuild/artifact/nbbuild/nbms/updates.xml.gz


この方法は、
https://blogs.oracle.com/geertjan/entry/python_in_netbeans_ide_7
ここで紹介されていました。
# Thank you Geertjan san!

日本語で紹介している記事がググっても見当たらなかったので、
自分のブログにメモメモです。

探し方が悪いのかなぁ?(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿