2009年8月25日火曜日

tracをYaST2でインストール

 

openSUSE 11.1にtracを入れてみました。

といっても、たいした話ではないんです。
YaST2でtracをInstallすれば、依存関係含めて全部いれてくれます。

tracが置いてあるopenSUSE11.1のリポジトリ

そのはずだったんですが・・・
python-babelが見つからないのでインストールできませんと怒られましたTT

ということで、
python関連があるopenSUSE11.1のリポジトリ
を追加することで、ちゃんとインストールできました。

ウーン、YaST2→ソフトウェアリポジトリ→追加で選択できればいいのに、
わざわざ自分でURL指定してリポジトリ追加しなきゃいけないのはなんでだろう?

とりあえず、openSUSEのリポジトリは、覚えておこう・・・・。

 

tracの設定云々は、色々なサイトや本に載っているし、
特にopenSUSEだからこーするというのもないので書きません(・・;

誤解が無いように一つだけ・・・・
Yast2でインストールしても、他のyum等で入れた時と同じく、英語版が入ってます。

日本語版を入れる時は、
Yast2でインストール→tracだけ消す→日本語版tracをインストール
という手順になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿