2009年8月4日火曜日

OpenSUSE 11.2 milestone 4 入れてみた

 

7月28日にReleaseされた、OpenSUSE 11.2 milestone 4 を、
VAIO VGN-TZ90Sに入れてみました!

ほんとはRelease当日に入れたかったのに、仕事が連日忙しくて orz

今までずーっとGNOMEをデスクトップに選んでましたが、せっかくKDE4.3RCが入ってるので、
思い切ってKDEでインストール・・・・しようと思ったら・・・・

GRUBの書き込みに失敗!

お構いなしに再起動すればインストールできるものの、少々焦るバグですよね。
(ぐぐったらどうやらmilestone 3でも同じらしい & KDEとかGNOMEは関係ないです)

その他は順調に進み、無事起動しました。

んで、いきなりハマりました。

無線LANが繋がらない!
そんな馬鹿なデスヨ。

無線LANルータの設定は、WPA2-PSK AES/TKIP自動。
見えるし接続まではいくのだけれど、パスワードが通らない。

セキュリティを何に変えても通らないし、ネットにつながらないからYaST2も役立たず。

グラフィックボードが弱いせーか、KDE特有のボヨンボヨン跳ねるアニメーションも遅いので、
再インストールしていつも通りのGNOMEを選択してしまいましたw
(負け犬でスミマセン、もう少しサクサク動いてたら調べるんだけどなぁ)

GNOMEだと普通に無線LANに繋がる・・・なんなんだろこれ?
KDEユーザーが周りにいないので聞くに聞けないなぁ・・・。

OpenSUSE 11.2 の使い勝手についてはまた後日。

GNOME 2.28 のデフォルト状態で、タスクバーやウィンドウが黒くなってるのは、
正直ビックリでしたw

追記:
このウソツキめ、GNOMEは2.26でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿