2009年11月30日月曜日

InfoPath入門

 

何故か、ふと前のブログ消そうと思い立ちました。

どーせ誰も見てないし、結局大したこと書いてないし・・・。
んでもよく見たら1ページだけ異様なアクセス数のページがあったんです。
他のページのなんと80倍
(まともな記事がそれ一つで終わってたっていう理由もありますが)

ってことで、そのページだけこっちにコピーです。

 

ここから ----------

実は今お仕事で使用している議事録がとーっても見づらくて、
なんとか使いやすくできないものか、できれば他と連携とれないものか、
なんて思ってたんです。

そこで見つけたのがInfoPath。

・・・Word等はよく使うのに、今まで存在すら気付きませんでした。

とりあえずてきとーに触ってみてー・・・
なんて思ってたらちょっとややこしそうだったので、
調べてみたんです。

そしたら、
InfoPath – トレーニング
MicroSoftがトレーニング用のページを用意してたんですね。

これも初めて知りました・・・。

こんな便利そうなツールが存在してたんですね。
私が無知すぎるだけかぁ??

便利そうといっても、あんましよく分かってないので、
一先ず利点を他人に説明できるくらいまで頑張らないと!

ここまで ----------

 

2009-06-13の記事です。

半年くらい経ちました。
何にも進んでません(汗)

あああああああ orz

0 件のコメント:

コメントを投稿