2009年9月14日月曜日

udev その2.5

 

udev その2の続き・・・のようなもの。

仕事の合間を縫って調べてるのでスローペースなのですが、
まとめるには結構ややこしい機能なので、半分いいわけ(涙)になってます。

はてさて、最近気づいてしまったことがあります。

 

udev その1で起こった症状。

ethXの数字がどんどん増えていってしまう現象は、
udev-140で起こってる現象です。

対して私が落としてきたソースはudev-147でした。

とはいえ、大した差はないだろーと思って比較してみたら、
なーんとディレクトリツリーからして違うじゃないですか!

 

ということで、少し見直しますかねぇ。

Targetにudev-147を入れられないのがちょっと痛いなぁ。
# 諸処の理由により入れられないのです。

 

今までに分かったこと:

udevadm monitor で/sys/class/net/eth0とか見ても、
rename失敗は残っていても、rulesへの追加は残ってない。

mdioの数がPHYの数と合わない(+1)
rulesを見ると、eth0と同じMACアドレスが1回起動する度に
2個増えるのだけど、もしかして関係ある??

 

とりあえず、ほとんど進んでいないので、”その2.5”デス。

0 件のコメント:

コメントを投稿