2009年7月29日水曜日

デバイスを変更できるって便利ね

 

ホスト:Windows XP Pro
ゲスト:openSUSE 11.1

ホストにはUSB接続でイーモバイルの端末を接続していて、
お外にはそれで接続している状態。

この時、ゲストからお外に接続する場合、Ethernetをブリッジにしていると、
上手く繋がってくれなかったのです。

もちろん、イーモバイルの回線を共有するようにしたりなどの設定は、
全てやった(つもり)にもかかわらず、です。

NATに変更すれば繋がるのですが、お仕事の都合上ブリッジで使用したかったのです。

 

そんな時・・・・

デバイス増やせばどっちもできるんじゃん?

ってことに気がついたのです。

 

いやぁーよかったよかった。
根本的な問題は全然解決していないわけですがw

いざとなったときにデバイス構成ごと変えられるって便利ですね。
(今回の問題はVMwareじゃないと起こらないっていう噂もありますがw)

0 件のコメント:

コメントを投稿